TEL:0749-23-1234

〒522-0038 滋賀県彦根市山之脇町52-5

                   
受付時間
9:00~11:00 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 予約
16:00~18:30 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡

11:00、18:30以降の診察はWEB予約のみ受け付けております ※日曜日は完全予約診療です。

大北獣医師退職のお知らせと今後の診療について

  • HOME
  • お知らせ
  • 大北獣医師退職のお知らせと今後の診療について

大北獣医師は8月20日をもって退職いたします。
7月20日までは今まで通りの出勤、7月21日以降は毎週水曜日のみの出勤となります。(最終の出勤は8月17日になる予定です。)
退職後は草津で新規動物病院を開院予定です。

7月21日以降、院長1名での診療に戻ることになりますが、
現在のご来院件数をひとりで診察するのはとても困難で、現在のままの診察を続けていくことは診察のクオリティーを維持することが大変難しくなるのと同時に体調を壊す原因にもなりかねません。
現時点でも1~2時間お待ちいただくこともあり、さらにお待ちいただくことは大変心苦しいのですが、いつもご来院いただいている患者様お一人お一人と今までのようにしっかりお話をしてという診察を維持するためには今以上に飼い主様にお待ちいただくことになると思います。
皆様の待ち時間を少しでも短くするために、急ぎの診察ではない場合(予防や健康診断等)はできるだけ事前予約をしていただきますようお願い申し上げます。
当日受付される方が診察の必要な子のみになると、待ち時間も短くなります。
今後の診療の進み具合によっては、完全予約制に変更することも検討しております。

もう1点、時間外の診療についてです。
時間外に関してはできる限り対応してきましたが、火曜日(月曜夜~水曜朝)は完全にお休みさせていただきます
対応も当院に1年以内に当院へ来院歴のあるペットに限らせていただきます。
火曜日は彦根市内の病院のほとんどが診療していますので、開いている病院や夜間専門病院の受診をお願いいたします。

いつでも、すべての患者様に対応したい気持ちは開院当時から変わらずあるのですが、開院して約14年、私たちも年齢を重ね身体が悲鳴を上げることも出てきました。
今後は自分の身体と相談しながら、無理せず病院を続けていきたいと思っております。
大変恐縮ですが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。