TEL:0749-23-1234

〒522-0038 滋賀県彦根市山之脇町52-5

診療時間
9:00~12:00 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡
16:00~19:30 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡

受付時間:診療終了15分前まで

予防接種の季節がやってきました!

4~6月はワンちゃんの狂犬病予防接種の季節です!
どの動物病院でも年間でいちばん混み合う時期となります。

狂犬病予防接種を受ける際は「愛犬カード」が必要となります!
愛犬カードがあれば済票のお渡しも、接種したという市町への申請も病院を通してすることが可能です。
(接種したことはあるけど、この病院で接種するのは初めてという場合は愛犬カードがないと済票がお渡しできず、ご自身で役所へ行って申請していただく場合もありますのでご了承ください。)
※狂犬病予防接種のお支払いは現金のみとなります。(そのほかの検査やお薬はキャッシュレス決済ご利用可能です。)

狂犬病予防接種と一緒にフィラリア検査も可能です。
検査しておけばお薬がお出しできますので、一緒にしていただくのがオススメです!
お薬は注射の場合はその日にできますし、毎月1度のお薬は5月末が1回目となりますのでいつでもお出しすることが可能です。

※狂犬病予防接種と混合ワクチン接種は一緒にできません。
(万が一副反応やアナフィラキシーが出た場合、どちらの反応なのかがわからなくなるためです。)
2週間程度あけての接種となりますので、お手数ですが再度ご来院ください。

ご予約優先診療をしておりますので、予防接種など健康な子の場合はご予約をおすすめします!
春は待ち時間が2時間を超えることもあります。予約をしていただくと待ち時間の短縮が可能ですので、ぜひご利用ください♪
ご予約は上部の「WEB予約」ボタンよりお願いいたします。